人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽について


by nomanoma-ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの投稿

9月は学会とその準備で忙しくなるだろうなぁ~って思ってたのですが、
こういう時期に限って何かと予定入ってしまい、さらに忙しくなってしまいます。

おとついまで二泊三日で北海道旅行、明後日から一泊二日でキャンプへ。
(また暇になったら、mixiに写真とかアップしようかなと)
今日は3年振りぐらいかな、久しぶりに会う友達とご飯食べに行ってきます。
そんな「一秒たりとも時間足りない~」ってわけじゃないんで、
まぁ、その分、土日とかに準備したり頑張ったら良いんですけどね。

そんな予定が入ったりするのですが、それと同じくらい時間潰れるほど
好きなアーティストがCDを出してくれます。もう、聴いてしまうではないか♪
L'Arc~en~Cielのニューシングルは発売前にもう聴きまくったのですが、
ケツメイシのニューアルバム、「ケツノポリス5」。今、さっそく聴いてます。
とは言え、一曲一曲、ゆっくり味わいながら聴いてるほど時間もないんで、
曲名見て、あ、これ聴いてみようってことで「恋の終わりは意外と静かに」。
ケツメイシはけっこうこういう失恋系の曲が多いのですが、「さくら」とか
アルバム「ケツノポリス3」の9曲目の「失恋」とか、歌詞も曲調も良いのです。

『出会いと別れが 通り過ぎて』
『こんな日がいつか来るかなんて 話した頃 君は笑ってたのに』

とか、聴いててすごい泣きそうになります。何て切ない歌詞なのだ~。

ちゃんとした恋はしたことありませんが、これまで色々学ばせて頂きました。
正解とかは存在しないかもしれませんが、同じ間違いはもうしないように。
何もなくても、何もしなくても、人は日々成長していくだなってちょっと感じました。
どんな失敗でも、どんな不幸なことでも、学ぶところは必ずあるんでしょうね。
それを活かせるか。自分との闘いに勝てるか。そこが重要なんだろうなぁ。

とか、この曲を聴いてて考えたりしてました。あ、連続再生で聴くのもう何回目だろ?
学会は来週からだし、まだちょっと余裕あるかなって中学生並みに甘い考えですが、
でも、明日は発表練習。今日は発表練習の練習をしないといけないのに・・・
まだ休みボケ(?)が抜けない・・・やる気が出ません(←いつものことかも・・・?)
北海道の雄大な風景を見た後に、液晶とかナノサイズとかなんて見えません(笑)
とりあえず、今日は話す内容ぐらいは考えようかな。あ~、早く9月終わってほしいです。
by nomanoma-ken | 2007-09-03 16:15 | 日記