人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽について


by nomanoma-ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス旅行

6日から13日まで卒業旅行ってことでフランスに行っておりました。

初の海外旅行!!ニース着いて、アルル、アヴィニヨン、リヨン、ロワール地方、
モン・サン・ミッシェル、パリと8日間、全力でフランスを満喫してきました。

フランス旅行_e0068648_743550.jpg

モン・サン・ミッシェル。感動でした。
学部の卒業旅行のときにフランス行きそびれたので、
今回はリベンジ!!って感じで。



フランス旅行_e0068648_751923.jpg

六日目のパリ観光は一日自由行動だったのですが、
ルーブル美術館がまさかの定休日だったので、エッフェル塔登ってきました。
写真には上手く写ってないですが、虹が出ててすごくキレイでした。



フランス旅行_e0068648_773530.jpg

もちろん、凱旋門も登ってきましたよ。ベタですけどね。
凱旋門に行く途中に、日本のギャグを連発するクレープ屋のおっちゃんと出会いました。
「そんなの関係ねぇ!どんだけ~!ちょっと、ちょっとちょっと!!」
おぉ、すごい知ってはる・・・と驚いてると、
「ゲッツ!!・・・でも、これはちょっと古い・・・」
えぇ!!詳しすぎ・・・このおっちゃんの印象強すぎて、凱旋門の思い出が薄・・・



フランス旅行_e0068648_774975.jpg

フランス料理と言えば・・・的な料理です。エスカルゴ。
でも、予想に反して美味しかったですけどね。なかなかな美味でした♪
普段飲まないワインですが、すごく飲みやすかったですね。



フランス旅行_e0068648_78021.jpg

これは、どうでもいいこと写真です。ベルサイユ宮殿のお土産屋さんの中に、
シャープの液晶テレビが置いてありました。なので、記念に一枚(笑)

総合的に・・・フランスは建物やヒトがすごくオシャレやったような気がします。
美男美女が多すぎる・・・そして、みんな背が高いです。
言われていた程、治安も悪くなくて、
個人的には体調が絶不調でしたが、それを差し引いても楽しすぎる8日間でした。

最後になりましたが、いろいろ迷惑をかけてしまった方々、申し訳ございません。
今回の旅では、かなり多くの方に迷惑かけてしまった・・・反省しております。

そして、いろんな方に、楽しい海外旅行にしてもらいました。ありがとうございました。
by nomanoma-ken | 2008-03-28 07:26 | 日記